ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2017-01-12から1日間の記事一覧

わお

きつねざる

ブログ依存

コミュに気後れがする自分にとってツイッターよりもブログのほうが依存的になる。何で依存みたくなるのか不明。 これからは何も考えず虚空に向かって文章を垂れ流すので、気楽に行きたいものだ。

掃き溜め

実は文章を書く場所というのはたくさんあるのだ。 ノートに書いて、エバーノートみたいのにも行動の記録を書いて、雑記ブログも書く。 それでもなぜここに書くのか。 それは歴史があるからだ。そして寂しいから。 僕がずっと書いてきたという思いがあるから…

ダンガンロンパ

ダンガンロンパを買った。 V3である。 最近、たくさんの意味あるとされる行為ばかりしていた。 それでもレポートとか溜まっていて、すごいうんざりしていたのだ。 何も考えずに没頭する対象がほしい。 音楽とゲーム。 時間が足りない。 孤独のことを考える。…

サカナクション

「サカナクション流して」といった女性のCMを思い出す。 確かiPhoneのCM。 アイデンティティとか好きだ。 新宝島のダンスをみるのも好き。 すごい時間をかけているのだなと思う。 音楽の感想を書くとか不毛でしかない。音なのに。音で感想を書け。

大学という高尚な何か

大学の講義と、高校の時の授業に何の違いがあるのだろう。 内容? それだけでは、大学とかいうなんだか高尚とされる場所を許せない。 生きているか死んでるかわからない教授が黙々と黒板に並べる言葉、流れるスライド。 まあ嘘。 それなりに面白い。 大学の…

主体であること

誰にも動かされない。 たとえせざるを得ない状況であっても、 自らが選択して行動をするということから逃げない。 どんな団体に属しても、一人であっても。 選択できない人間に価値などあるか。

やめたこと

やめようと思ったり、でもやめられなかったりするのは不思議だ。 誰のためにも書かない。それが大事なんだ。