ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

実用書はそれを実際やってみてどうだったかが重要なんじゃないか?


実用書、いわゆる思考法だったりビジネスをよりよくしようっていうものだったり
いろいろあるよね。

そしてそれを紹介しているサイトはたくさんある。
内容としてはその本で書かれている考え方だったり何かの方法をだったりする。
まーそれはいいんだけど本当に知りたいのは実際にそれを実践したときどうだったかじゃないのかなーと。

だって内容は本読めばいいし、本当に知りたいのは本ではこういってるけど
じゃーさ実際使ってみてうん、これいいじゃん!とか、こういうときは注意したほうがいいんじゃないかな。とか 俺は正直使えんよとか
他の本のやり方を組み合わせてみたらもっといいかも!!!!みたいなののほうが個人的には知りたいなーと思う。

なので僕はそれをこのブログで実践していこうと思います^-^
まーなにも書いたことないけど、うん今度から