ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

少し違う。いちにち

こんばんは、眠いです。
アクセス数がゼロに等しいです、逆に気楽です。ほぼ日記ぶろぐです。

今日は映画一本、本一冊、ドラマ5本くらいみました。
映画は運命じゃない人。本は自分を動かす。ドラマは昨日と同じみんな!エスパーだよ!をみました。
みんな!エスパーだよ!は終わりの方は暗かった。童貞力弱まってた。最終回はふざけていた。でも暗いエンドよりはましなような。エスパーを持っていてもそれを活かせなければただの一般人で何ら特別ではなくなってしまって。でもそれって学生なんかにも繋がるような。学生という身分は特別だけど目的意識を持てなくてただ一日をぼんやり過ごす。エスパーだよ!の終わりの方のあれも主人公はそんな気分だったのではないか?
能力があるならどんどん使わないと腐るというか。まあそんなメッセージを残そうとなんて考えてないでしょう。あの終わり方は。

本は自分を動かすって本なんですが、潜在意識をゆさぶれ!明るく生きろ!ってことが書いてあった。本の紹介って難しいね。
人間って脳が発達して意識的に複雑なこと沢山できるようになったけどまだまだ潜在意識、無意識をつかっている。呼吸とかもそう。意識的に深い呼吸をするのには限界がある。だから無意識に深呼吸ができるようにするために習慣にする。明るく物事を捉えるためにそれも習慣にしていく。そんな話だった。

運命じゃない人は面白かった。オムニバス的に4人くらい主観の人が変わるんだけどそれぞれの話が複雑に絡まっていた。この表現がかなりぴったりの映画。

で本題。

勉強時間0000000000000:00000
ネット時間10:00
^_^


本題2
朝はグラノーラ食べれなかった10:00時くらいにグラノーラとヨーグルトで食べた。昼はチャーハンを作って食べた。味付けは醤油としおとこしょう、具はネギとベーコン。うまい。夜はお好み焼き食べた。卵入ってなかったけど意外といけた。ソースで食ってる感じ。オタフクソースうまい。


そんじゃーの。