ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ゲーム脳ってない。

今日iPhoneが見当たんなくて軽く薬でもやってるくらい不安な気持ちになってしまって衝撃を隠せない。
どうすりゃいいんだ。
昔はよくゲーム脳と言っていたが、ゲームって想像以上に精神力もってないと続けられないものだ。
僕はよく古いゲームをかくことがあったがなかなか最後までプレイすることができなかった。新しいゲームだとしても最後までプレイすることは珍しい。
ゲームは腰を据えてやらなければいけない。有る程度まとまった期間を必要とし、時間的なハードルをこえてもゲームの内容によってはさらに難易度というハードルが沢山。
そういう意味でゲームをゲーム脳と言われるくらいやるのは大変である。


その点ネットやテレビの方が垂れ流しでもいいので楽チンで逆に脳がとろけるとおもう。あとはスマホの簡単なゲームとか。
大人の偏見ってやだね。