ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

決意したけど大して動く気にならないから試練をあたえていくよ。

決意とかいってたけど大して以前と変わらぬ日々を過ごしている。
多少変わったことといえばネットをするのも飽きてきたということくらいだ。僕はネットサーフィンばかりしているのだが、流石にはてぶや2chニュー速だけでは一日を潰せないことに気づいた。

はてぶは三周くらいして一周目でみなかったものを2周目三周目でみたりかなり無駄が多い。そして大して面白いものはないとまでは言わないが毎日はないだろう。

だから
ネットの楽しみ<勉強の達成感ー勉強のめんどくささ
くらいにはなってきたのでは!?とおもう。そろそろ来るぜ。本当に俺は進化しそうかもしれん。。!

だからその進化を可視化するために試練を与えたいとおもう。

その試練とは
  1. 明日から一週間内に勉強一日10時間を達成する。
  2. or一日勉強6時間を3日行う。
これで行こうとおもう。
人間にも慣性の法則は効く。これ達成できれば、受験当日まで継続できるのではとおもう。
そしてこの挑戦を達成できなければ東大を諦める。

うん、これにずっこけると自信打ち砕かれるし、多少プレッシャーは必要だから。
多分できるでしょと楽観視しておこう。
じや!!!