ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

承認欲求はんぱない、なにか秀でたい

僕ははてなを始めてから

承認欲求という言葉をよく目にするようになった。

僕も褒められたい、何かに秀でたいという気持ちがすごいある。

そして何においても秀でていないので自信がないのだ。

以前サブカル好きな二人が作品を知ってる知らないで優越感に浸ったり

悔しがったりっていうマンガがあったが

僕はそれを馬鹿にできない。

そういう気持ちになったこと、知ってるという優越に浸ろうとしたこと

は何度もあるのだ。

今ある現状で自信を埋めたくなるのである。

 

なにか秀でていたい。ブコメでスターをたくさんもらってる人も

ブログでいっぱいブクマが付いている人もスポーツ万能な人も勉強がスイスイ出来る人も絵がすげえうまい人も全員羨ましい。

そういう人はコツコツ積み上げてきたのであろう。

 

ばーかばーかうらやましくなんかないぞ!!!!!!!!!!つよがりてええええ

ってかこの無勉の谷をそろそろ抜け出したいところである。

そんな簡単に自信がついて貯まるかよ!!!って自分を鼓舞しておきたい。

何も秀でることもなしに自身を持ったところでそれはクソ寒いナルシストでしかないのだから…。。。。。。。。。