ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

hulu解約するのでHuluで面白かった作品まとめて紹介

Huluを解約するのでこの機会に振り返る意味を込めて面白かったのを紹介する。

契約期間は4ヶ月くらい。元はとったとおもう。
では日本外国ドラマ映画ごちゃまぜでいくぞ!



SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

サイタマノラッパー

埼玉でヒップホップする若者の話。
ヒップホップでビッグになりたいけど風当たりは強く、
しかも実力もなくて仲間も離れていって見てて惨めに思えてくる。
がしかし最後のラップには感動する。最期の5分は何回も見た。おすすめだ。




みんな!エスパーだよ

エスパーになり人の考えてることが聞こえることが出来るようになった高校生の主人公が世界を救おうと頑張る話。ではなくてパンチラが沢山な話。笑える。あと個人的にエンディングの曲が好き。




謎の転校生

珍しいSFの話。
謎の転校生は主人公の家の隣に住んでいてところどころおかしい。いい話だった。




レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン
殺し屋のおっさんが家族を亡くした少女と過ごす日々を描いた話。



たりないふたり

オードリーの若林と南海キャンディーズの山ちゃんがコンビを組んで飲み会の乗り切り方とか漫才したりとかなかなかおもしろかった。
番組内で時間制限付きで漫才を作る話しなんかは時間がたりず細かく決めきれていない状況でさすがお笑い芸人というべきかアドリブ的に進めていて笑ってしまうと同時に関心してしまう。




パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

パプリカ

夢の中で自由に意識を持って行動、共有できる装置が発明されるのだがそれを悪用し他人の意識に入り込んで夢と現実がごっちゃになっていってしまう。
なんか最後とかよくわからんかったけどおもしろかった。音楽がいい。




東京ゴッドファーザー

いろいろな事情でホームレスになった3人がごみ捨て場で赤子をみつける。なんやかんやで捨てた母親を探しに行くお話。伏線という伏線が絡み合ってええっと驚きほんわか嬉しくなってしまう。またみてえーなあー!




運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人

気が弱いお人好しな男と探偵業をしている友人、他三人くらいの視点が変わりながら話が進んでいく。時間軸通りに話が進まないのでごっちゃになりそうになるがうまーくこれも伏線を拾ってくれる。いい話だった。




インスタント沼

インスタント沼

インスタント沼

これもいい話。
最初のとこが大好き。麻生久美子さんかわいいきれい。



ブレイキングバッド

最後は海外ドラマ。Huluは海外ドラマがたくさんあるんだけどこれとメンタリストしか全部見ていない。
しかしこれを見るためだけに契約してもいいくらいおもしろい。レンタルより安いしね。

主人公は学校で化学を教えているウォルター。お金がなく洗車の仕事までして生活はとんとん。
しかしそんな中、癌の宣告を受ける。死んだときお金を残したいという思いから教え子で不良なジェシーと手を組んで覚せい剤づくりを始めるのだが…。


名作でしょう。海外ドラマは話数が長くダレてやめてしまうことが多いのだがこれは最後まで続きを見たくて毎日楽しみだった。

この話はジェシーとウォルターの関係が見どころだと思う。多くの死線を潜り抜け喧嘩も多いが…とネタバレしたくなるのでやめる。あーまたみてえーーー。


以上で終わり!

契約してる間は何回も見れるので買うより安く、レンタルより期限を気にしないでよくとイイトコ多し。みたいものがあれば契約してもいいと思うよ!


関係ない話。
紹介系の記事は初めて書いたが難しい。マンガ100冊紹介なんてのを見たがすごいなあって思う。
いずれやりたいなあ。