ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

スマブラfor3dsレビュー!携帯機でスマブラはありかなしか?

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS


結論を先に言うと超あり!!
3dsの画面の小ささに最初は戸惑ったものの今では慣れて気になりません。
それよりも携帯機になったことでいい面が増えたと思います。

良い点を書いてみると


・気軽に対戦できる!
携帯機なのでふとやりたくなったらすぐ出来ます。
据え置き機よりよしやるぞ!からのキョリが短く、スリープ状態ならスッぱかっポチポチとはじめられます。

・ネット対戦たのしい
携帯機と聞くとネット対戦は回線的に微妙じゃないかと思ったのですが問題なく出来ます。ただ重い時もあるのでそこはストレスですがしょうがないと思っています。普通にプレイできることのほうが多いです。


あーもう思いつきません。
逆に気になった点は
一人プレイはすぐ飽きる。
cスティックがない。

ここらへんですね
new3dsにはcスティックはつくそうなのでこれも旧本体のみの話になります。

興味ある方は買って損ないレベルのゲームだと思いました。
据え置き版ももうすぐ発売するそうなのでそっちを待つのもありかと。