ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

androidに変えた感想!iphoneより良いか悪いか

これは人による!!!
なんだってそうか。

どうもえびふりゃーです。
最近今まで使っていたiPhone4をやめて
simフリーのxperiaz1にしました。
いまはsimをいれず、iPod touch的に使っています。


xperiaz1は去年のモデルでiPhone5sの対抗馬として出てボッコボコにされた機種なのですがスマホとしてはとても使いやすいです。
値段は40000えんくらいでした。

良い点
・ホームボタンがタッチ式
・sdカードが使える。
・割と安い
iPhoneというビッグウェーブに乗り込まれなかった俺。的な気持ちになれる。
・カメラボタンがある。
・いろいろ細かいとこを設定できる

悪い点は
siriが使えない、アプリの豊富さ、タッチ感が微妙くらいだと思います。

正直他のとこは勝ってる気がする。
そんなこだわりがないならandroidでいいと思いました。