ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

懐かしくて新しい音楽!チャランポランタンええよ

こんにたは今日は音楽のレビューだだだだ!!!!!


ラジオ聞いてたらチャランポランタンということばをふと聴いて頭に残っていてどうやら音楽をやってるらしいと後でYouTubeで見てみたらおっとおもって、いいの見つけちゃった!ということできょう紹介してみる。

チャランポランタンは姉妹ユニットでおねえさんの
小春さんがアコーディオンを演奏、妹のももさんがボーカル。
妹の方はまだ21歳なので2個上(どうでもいいか)
高校生の頃からやってるらしい。
あまりこういう感じの音楽に馴染がなかったので懐かしい感じもありつつ新しく感じる。ファッションが一周してまたはやるみたいな?

ということで聞いてみてほしい

http://www.charanporantan.net/sp/
http://youtu.be/HyxxhfYZks8 
http://youtu.be/QjHqMC4RXxg

スマホだと埋め込みができない。
上が「フランスかぶれ亅
最初聞いた時ビビっときた。すぐアマゾンで注文してしまった。こうかいはしてない。フランスずき女の子を歌った曲。かわいい。

下は「スーダラ節」
昔の曲をアレンジしてうたったもの。
赤羽の飲み屋で撮ってるとのこと。途中の寸劇?が楽しい。たのしさがつたわって来て最初から最後までニヤついてみてしまう。

なんといってもももももさんの声がいい。こぶしというのだろうか。低く渋いというかスーダラ節なんかはそれがよく出ていてかっこいい。それでいておちゃめな雰囲気もあってさ。いいよ。

語彙がなくて力尽きそう…。

アマゾンのリンクを貼っておこう

つがいの歯車

つがいの歯車

いっぱいアルバムが出ているがメジャーデビューは最近らしい。
もうすぐアルバムも出るので楽しみだ!!

おしまい。