ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

納豆ご飯を最後までおいしくたべる方法

いつものご飯に納豆さえあれば

いつものご飯に納豆さえあれば

こんにちは。

僕は納豆が好きなのですが
食べ方はオーソドックスにご飯の上にかけて食べる納豆ご飯が多い。

なのですが毎回思うのは最後の方がだれてきて辛くなるということ。

納豆ってタレの味で食ってると言ってもいいと思うのですが
味に慣れてくると大豆の味に押されて飽きてくるのです。

そこで考えたレシピです。

用意するもの(1人前)

ご飯 茶碗一杯
納豆 1パック
寿司酢 適量
海苔 あれば

1、ご飯をよそる
2、1に寿司酢をかける
3、納豆を混ぜる
4、3を2の上に乗せたら完成!!!!!!!!

クックパッド的に書いてみた。
これが結構美味しい。
納豆巻と言うものがあるくらいなので酢飯と納豆の相性は抜群である。
というか口の中は納豆巻と同じ状況だ。
海苔があればお椀上でセルフミニ納豆巻も作れる。これもまたうまい。

寿司酢は冷蔵庫の中で眠りがちなのでまさに一石二鳥なレシピではないでしょうか?


とゆうかこれはレシピといえるのでしょうか??
クックパッドにもレシピじゃねえだろってのも堂々と載ってるしいっか!!的な感じでおわり。