ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ヨーグルトが好きです!僕的ヨーグルトベスト3!…+おすすめレシピ

 

こんにちはえびふらいです。

 

ぼくはお腹が弱いのでよくヨーグルトを食べます。

ヨーグルトはいろいろ種類があるんだけど

その分特徴も違う。

 

ということで僕が好きなヨーグルトをみっつ紹介!!!

プラスおいしいヨーグルトのレシピも紹介するよ。

 

3位!バニラヨーグルト

 

 これはもはやヨーグルトではない!

感覚としてはデザート、プリンなんかに近いと思う。

たまに食う。僕は朝ヨーグルト派なのであっさりの方が好き。

でも3位。

 

 2位! 小岩井生乳100%ヨーグルト

小岩井ヨーグルトレシピ ~乳酸菌でまろやかヘルシー! ~ (ミニCookシリーズ)

小岩井ヨーグルトレシピ ~乳酸菌でまろやかヘルシー! ~ (ミニCookシリーズ)

 

 amazonに本体がないので本でカバーだ!!

これすごいおいしい。

口当たりが滑らかで

滑らかすぎて容器から移すとき、器に注げる。

ちょうど飲むヨーグルトと普通のの中間の感じ。

味も100%だからかは分からないが酸味が少なく食べやすい。

これは朝ヨーグルトにすごい合う。あっさりしてるのがいい。

グラノーラと一緒に食べるのも美味しいね

 

1位!チチヤスヨーグルト

 

チチヤス ヨーグルト 85g×4P×6入

チチヤス ヨーグルト 85g×4P×6入

 

 

堂々の一位である。

懐かしいような素朴な味わいでおいしい。

また量も少なめだがそれもいい。

あと少し食いたいくらいでストップをかけてくれる

乳製品のとりすぎで逆にお腹を壊す僕に対する優しさを感じる。

 

 

以上でおわり、

次レシピを紹介。

 

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

 

この本に載ってる、ネットで探したらレシピをaskfmに載っけてたので引用。 

 

  生クリームとヨーグルトを混ぜて、珈琲のフィルターで水気を一晩切り、翌日にフロマージュブランとして食べるの好きです!

 http://ask.fm/boku_5656/answer/106695414910

 

やっすいヨーグルトと生クリームでも別次元の食べ物ができる。

ウマ過ぎて錬金したのかと思うレベル

味はあっさりとしたチーズケーキ みたいなかんじかな。

 

上の本は簡単に美味しく作れるおやつがたくさん乗っていてよかった。


 

 

ではでは。