ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ミニマリストについて思うこと。

 

(別に批判とかじゃないです。そしてあくまでボクの印象論です。)予防線を張っとく。

 

ただ率直にミニマリストという言葉について思うことを書きたい。

ミニマリストっていうのは最小限主義者のことを言うらしいです

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%CB%A5%DE%A5%EA%A5%B9%A5%C8

 

はてなブログにも有名な方がいますね。

はてなをやってるからかミニマリストという言葉を目にすることが最近多くなったと感じます。

ミニマリストという言葉にはどこか新しいような印象を持ちます。スタイリッシュというかなんというか・。

これはノマドなんかでも同じことを思いました。

 

これがダンシャリアンだったらそういう印象は持たなかったと思います。

 

言葉って大事だなって話です。

また対象年齢があるなと。

 

ノマドというものに憧れを持ってなりたいと言ってる若者が多かったのも

どこか新しい雰囲気のあるノマドという言葉、他の人とどこか違う自分を持ちたいという若者の意識、会社に縛られたくないという流れがうまくマッチして流行ったんじゃないかなーと思います。

 

んでこれってミニマリストにも言えそうかなーと。

断捨離も流行りましたが

どっちかというと主婦層にあたった感じがします。

ミニマリストの場合

はてなブログなんかをみると若い人が多いような全部が全部ではないでしょうが。

 

だからミニマリスト流行りそう・・・。

 

それだけ