ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

今生きていること

 

 

 

僕は今生きている。

それだけで奇跡だとおもう。大袈裟だと思う人もいると思う。でもどうだろうか?
 
考えてみて欲しい。
この地球自体がなんかすごい確率で生まれて太陽と絶妙な距離を保ってくるくる回っている。
そして人間が生まれた、これもまたすごい確率であろう。突然変異とかなんかよく知らんけど脳がでっかくなったりして祖先は日本に渡ってきたんだ。
 
そして俺が生まれた。これもすごい確率の中生まれた。
ちょっと家系図を思い浮かべて欲しい。だいたい一つの夫婦からだんだん下へ下へと枝葉が伸びて行くのが普通だ。
でもこれを逆さにしてみたら?
俺から父母、そして父の祖母祖父、母の祖母……、どんどん広がる。俺が生まれるのに何千という人間が関わっているのだ。いやもっとかもしれない。何千何万の人間、哺乳類、なんかもろもろがなければ俺は生まれていない。
 
1人でも欠けていたら、いや一日でも夜の営みがずれていたら、いやもっといえば射精が一秒でもずれていたら、
そう俺の祖先が射精感をぎりぎりで我慢した、その気じゃないと断った、崖に落ちた落とされた、そんな簡単な理由で俺は生まれてないのだ。俺がいない世界なんて何百億通りもあったはずだ。
 
でも俺はここにいる、そしてあなたはこれをみている。
これを奇跡と言わなくてなんというのか。
 
そこかしこで大したことない出来事が毎日起こっている。
しかしそんな些細なことが積み上がって今があるのだ。
些細なことがこれからの世界を決定していくのだ。
 

 

 

 

 

…。。

 

 

 

魔法陣グルグル フィギュアキーチェーン 【4.ギップル】(単品)

魔法陣グルグル フィギュアキーチェーン 【4.ギップル】(単品)