ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

うまく好きを伝えられない

これも半年前の

ぼくは好きなものを上手に伝えられない。
ぼくはマンガも音楽もドラマもアニメも小説も好きだ

そのなかでも特に好きだっていうのもあれば
これはちょっとっていうのもある。
しっかりものを自分のなかでいい悪いにわけているのだ。

でもそれがなぜかがわからないのだ。
感覚的にしかわからない。なんで好きかを言葉に変換できない。

アマゾンをみるといろいろな作品にレビューが並ぶ。
その中にはなんでこんなレビューが書けるんだという素晴らしいものもあり
それがきっかけで購入を決めるものもある。
なんでみんな好きをこんなに表現できるのだろうか

素晴らしいものに出会ったら共有したいという欲求がかなえられない
なかなかに歯がゆい。
そもそもそのためのブログだろう。

ただそれだけなのだが
僕は何をすればいいのだろう???