ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

やっぱりグレンラガンが好き

アニメはそこまで見ていないが
そんな中でも
一番好きなのはグレンラガンだ。
日頃冷めた感じで生きているのだが結構熱い作品が好きである。
今日もようつべにあった名場面を久しぶりに見た。思いっきしないてしまった。最近涙もろい。
一番好きな場面はシモンがカミナへの執着を断ち切り俺は俺だ!とギガドリルブレイクを決めるとこである。そんなわけで何度もゲンバープレスを見ることになる。噛ませ犬感がすごいいいよね。

カミナのセリフ。
お前を信じろ俺が信じるお前でもないお前が信じる俺でもないお前が信じるお前を信じろ。

今でも心に残るセリフだ。いつまでも忘れないと思う。
大切なのは自信だ。諦めない気持ちだ。