ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

【どうでもいい話】まんじゅうマンならよかったのに

ボクはまんじゅうが好きなんですよ。
子供の頃おばあちゃんの家でよく食べていたのを覚えています。
白いあっさりした生地に甘さ控えめのこしあんが入っていて何個も食べていました。
最近は全く食べてません。

代わりにあんパンをよく食べます。
でもすごい美味しいかというとそうでもありません。
大体粒あんだし甘すぎだしパンだしまんじゅうとはちがう。
だから多分お腹空いててもアンパンマンが来て顔を分けてくれてもあんま嬉しくないだろうなと思う。まあ食べるけど。
まんじゅうマンならよかったのに。
まんじゅうマンなら顔の一部と言わず全部食べてマンだけ残したい。

ちょうどうでもいいな!

そういえばコンビニであんまんって名前でふかしてるね。でもどうせ買うなら肉まん、もしくはピザマンでしょう。たまに食べたくなるけど買うほどじゃない、ボクの中でまんじゅうはそれくらいの存在。

おしまい。