ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

人にごめんと言えない

最近弟と喧嘩したんですが、
それがわりと長引いて二日間くらい口聞かなかったんです。
でもめんどいし寂しくなるので仲直りしたいなーと思ったんですけど謝りたくないんですよね。

小学生の頃よく喧嘩をしてたんですがしばらく口聞かなくなったりするじゃないですか。そうするとホント面倒くさかったです。早く遊びたいのにまだ相手は怒ってるし、よく怒ってられるなと感心したり。。。
でそうはいっても喧嘩ってかなりの確率で僕が悪いんで謝らなきゃなんですけど嫌なんですよね。
自分が悪いって認めたくないというか相手も悪かったし!と。
自分にもプライドがあるんだなと気づく瞬間でした。
だからなーなーな感じの仲直りばかりでした。

逆に謝られる立場になってもなんかやでした。
ごめんて言われてもなんて言っていいかわかんないし、早く遊ぼうぜ!って気持ちのほうが強かった。


だから弟との喧嘩も普通は次の日にはなんともなかったように話したりなのですが。珍しくね。
そんな感じで今もどうしようかなーって思ってる。


ってか昔を思い返すとかなり性格悪かったなーって思う。僕より確実に性格悪い奴は一人はいたけど。だから今周りに友達がいないのか!と納得できるね。軽く人間不信だ。