ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

過去のことなんか気にするなんて無駄無駄無駄

こういつも一人ぼっちでいるとよく過去のことを考える。
過去のことを思い出して暗くなる。
はあって思う。
今現在少し暗い気持ちだ。
僕は学生生活にあまりいい思い出がない。
それで友達がいない。話す相手は弟くらいだ。
弟は弟で友達がいる。ずっと一緒はいられない。
何でこんなことになったんだろうって思う。
友達ってそんな脆いものなのか。
それが原因で深い仲になれなくなった。
人間不信。人から悪口を言われている気がする。
本当のところはどうなんだろうか。今こうやって普通に接してくれるけど本心はどうなのか。
辛いぜ。過去が重たい。


でも何かに成功してるやつがよくあの時辛いことがあったから今がある。的な発言をするのを見る。


そんなことを聞くと結局過去のことはその時その時の状況で変わってくるものなんだろうな。主観的に自分勝手に判断してるだけなんだと思う。
僕も楽しい気分の時はそんな暗いこと考えないしね。
だから別に過去のことを気にしてるだけ無駄なのかな。
人って都合よく出来てるな。
辛い時にこそこう、勝手に元気になるとかしてほしい。