ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

かんがえるあしとなれ

10年後おれは車に乗っている。アルファロメオ。かっこいい。黒い。
そして一つのことで飯を食えるレベルになっている。
他のことは趣味に留めている。そしてすごい明るいわけでなくてもいろんな人と会うことに引け目を感じない、自分ばかり気にせず相手を考えられる人になる。
自信があるひとになる。自分が凄いということより楽しいとか幸せだということに力を使える人になる。
一人で生活できている。心から信頼できる少ない友達がいる。彼女がいる。
一つのことにしゅうちゅうできるちからがある。
みんなをおいてぶっちぎる。
他のやつのことは知らない。自分の為に生きれる人になる。そうすれば自ずと他の人の力になれるだろう。

モデル、あまり大人を知らない。しいて言えば母校の担任か。情熱がある人だった。先生という職業に誇りを持っているのが感じられた。好きなことに堂々としていた。あ、いいかも。

やることを決める。
職業となることを決める。
自分を客観的に見つめる。自分の行いをいい悪いに分けるのではなく、変えるべきところがあれば改善案をだす。改善できたかどうかも確認する。
自分の行動に自信をもつ。そのために自分を認める。自分の行動は自分が選んだことだと勇気づける。
言い訳をしてないかも確認する。
苦しいことも慣れだと考える。
まずは大学の合格である。
合格のためには勉強をする。勉強をするためには行動するこうどうをするためには意識を買える。
いしきをかえる、勉強のことを中心に生活をする。勉強の言い訳にしているネット、ゲームを利用して勉強をする。
スマブラで負けたら勉強。
ネットが惰性と感じたら勉強。
毎日反省をかく。
改善案を上げる。
毎日行動を積み上げる。






今日の一日。

選択物干しを一回した。
夕御飯をつくった。
スマブラで何回か勝てた。
筋トレをした。
遊戯王のカードが届いた。


改善案
ゲームと勉強をつなげる。
ゲームで負けたら勉強。
勉強と勉強の間は音楽を聞くに留める。勉強を開始する前に次の勉強の教材を用意ス