ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

痩せてる僕が原因と太る方法を考える。


スマートボディダイエットビスケット ほんのり甘いバター風味 6枚×4袋

スマートボディダイエットビスケット ほんのり甘いバター風味 6枚×4袋



僕は痩せている。

かなり。
適正体重を調べてみると今の体重から15kgも増やさないといけないとらしい。適正体重から-5~5kgならセーフらしいがそれでも10kg足りない。

考えてみるとずっと痩せている。つまむところがない。あるのは骨と皮だけ。そして多少の筋肉。
筋肉ないのに腹筋が割れてる。おもしろい。
何かで見たのだが痩せてると体調が悪くなりやすいそう。まあこれは心当たりある。本調子ということはいつもない。どこか気だるいのだ。そんなこともあり太りたいなって最近思って太るためにずっと体重をはかって記録して2~3kgは増えたのだが途中怠っていたらリバウンドならぬリヤせしてた。

なんで太れないんだろう?原因を考えてみる。


原因…。

  • 食べすぎると栄養を吸収しないでそのまま外に出る。
  • 食べる欲がそこまでない。夜トーストとか余裕。
  • お腹いっぱいがはやい。
  • 胃が弱い。
  • 胃腸のためにヨーグルトを食べるとお腹を壊す.
  • 野菜が好き。
  • お菓子を食べない
  • 動かないのでお腹も減らない。
  • おかわりしない。


こんな感じだろうか。
食べる欲がないと書いたが美味しいものは逆に食べ過ぎてしまう。そうすると栄養を吸収しないでそのまま外に出るという。
根本の原因は胃腸が弱いことだろう。




解決策を考えてみよう。

解決策

  • おかわりする。
  • それでいて食べ過ぎはしない。
  • 胃腸を温める。
  • 冷たい牛乳飲まない。
  • カロリー高いものをとる。

思いつかね。
胃腸もっと強くなれよ!!!! 
太れたらまたなんか書いてみる。