ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

the manzai2014ワイルドカード、選ばれる人予想〜

the manzai2014、本番は明日ですが今日はワイルドカードということでいわゆる敗者復活戦がテレビでやっていました。
録画していたので振り返りつつ誰が選ばれるかなと予想してみる。
あくまで主観注意アンド雑。

参加したの。
三拍子、レイザーラモンコマンダンテ、ムニムニヤエバ、流れ星、三四郎、POISON GIRL BANDチーモンチョーチュウ三日月マンハッタン


三日月マンハッタン
知らないお二人。拳で殴るとこ笑った。

流れ星
ミレニアムズとかIPPONグランプリでみた。ツンデレの話をしてた。途中途中入るギャグに好き嫌い出そう。最初のギャグは面白かったけど多少間延び感はあった。

チーモンチョーチュウ
初めて見た。白雪姫の漫才。面白かった。
フリというのかな、最初の方に出した伏線の回収的ボケがうまい。すきだ。  

POISONGIRLBAND
飯中だったから飛ばした。汚い系。

三四郎
割と好きなのでyoutubeのネタとか見ている。今回は美容師のネタで大体の流れはyoutubeのと一緒だったけど細かいところ変わってて普通に笑えた。
滑舌はネタにするほど聞き取れなくはないみたいな話も言われてるらしいですがライス頼んだらアイス来たって奴よりは今回のような聞き間違いのボケのほうが笑えると思う。

レイザーラモン
以前やっていたアメトーークのボクシングとプロレスの違いネタ。を新しいネタも加えてやっていた。ノリが苦手。


三拍子
クイズネタ。全体的に笑えた。


コマンダンテ
好きだ。雰囲気がいい。おぎやはぎとか好きなので似てる?あんま似てないけどなんかいいよね。
youtubeでもみた痴漢ネタ。残念だったのは地上波だからかオチが真面目だった。

ムニムニヤエバ
漫才?なの?って感じ。面白かったけどね。
落語ネタでかなり落語を悪いじりしてて大丈夫なのかなーってのが気になった。


感想なのか?ってくらい雑ですみません。

ここから選ばれるのは誰だ?予想!!
僕が選んだのは…。





チーモンチョーチュウ!!!!です、コマンダンテとか三四郎も好きですけどネタの出来はチーモンチョーチュウかなと思いました。でもあれですね。こういう感想みたいなの書くのって偉そうですよね。割りとこういう評価とか感想書く人はその道の経験者がやるべきと思ってるんですがかいてしまいました。お笑いにわかでごめんす。