ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

最近のスマブラ雑感 レートつけよぅ?

 

ネット対戦の記録

 

対戦回数881

優勝数388

負け490

勝率44.04%

この後またかなり負けたのでもっと勝率低いかも

 

使用キャラ (頻度順

ピカチュウ 

プリン 

トゥーンリンク

マリオ

ドンキー

ロックマン

 

ピカチュウはそれなりの強さと思う。

やっぱりふっとばす技不足は否めない。

未だに電光石火がうまくいかなくて事故る。

が一番使ってるし安定感はある。

 

投げもじごくぐるましがち。上投げからの雷を使っていきたい。

プリンはいいよね。とりあえず何も考えずふわふわしすぎかな。そこで上スマとかあたっちゃってポンポンダメージ貯まる事多し。よくない。

ただ吹っ飛ばすのは比較的楽なのは好きだ。眠るも最近はよくあたってくれる。

歌うの使いドコロってあるんですかね?

 

トゥーンリンク。は相手が使ってきていいなと思って使ってる。

うまい人だとどうやって攻めこめばいいかわからないくらい牽制がうまくて辛い。

僕が使うと弓射りすぎてタックルされる。

 

マリオは前はメインで使ってた。割と復帰力もないし横スマリーチないしあんま好きじゃないかな。それでも上必殺が決まると気持ちええ。

マントが使いこなせないのが勝ち切れない理由かなと思う、マント→横スマが当てたい。

 

ドンキーは勝率をガンガン下げるの貢献してくれたね。

復帰出来ないのが嫌い。転がりすぎ。

 

 

 

対戦相手のこと

とりあえずルカリオ大嫌い。めんどくさい。

ダメージ受けたあとタメ早いのがうざい。というか遠距離のタメ技持ってるやつだいたい嫌い。どうしていいかわかんなくなる。

あとはガノンドルフとかデデデも戦ってて嫌。パワー。ゴリ押しされる。僕が弱いのか。でもやっぱり嫌い。

ファルコン使ってる人はだいたい強い。

格下だと思って負けるとださいしいらいら。舐めるのよくない。

 

 

レートつけたほうがいいとおおう

スマブラはもはやかくげー。どうやっても勝てない時がある。そんな時よくむきになって連コイン的に戦って負けまくってしまう。いらいら。

 

逆にこっちの方が強い状況でも大して楽しくない。相手も自爆したりするし、途中で抜けられて明らかcpu的な操作になったりする。

そのコンピュータの操作も攻撃はしないのに微妙に避けるわしっかり復帰するわで時間の無駄感があっていらいら。

 

別に真剣なスポーツとかならそういう力の差とかであーだこうだいうべきじゃないのはわかるけど

ただ単純にゲーム、娯楽として楽しみたいという理由で対戦をプレイしようとすると余計なイライラを受けることが多くて不満。

こっちも明らか小学生てきなプレイネームの相手をボコボコにして楽しいわけじゃないし。なんだかなあと思うよ。

 

 

さっき負けまくって軽くストレスたまってるので愚痴感がすごいですが、なんだかんだ楽しいわ楽しい。けどやっぱレート必要でしょ~。

 

 

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS