ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

釣られたけど2ch「モスバーガーのきれいな食い方教えれ」の食べ方を解説する

 

 

モスのひみつ

モスのひみつ

 

 

カオスちゃんねる : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

絵を書いた後釣りだと知る…。

でもせっかくのなので上げよう。

文章自体は釣りだし理解できるようには書いてないだろうけど

雰囲気的にいい食い方だなあと思った。

 

モスバーガーはソースがたくさん入っていて奥のほうにソースがどうしてもたまってしまう。

そのソースを出来るだけハンバーガーとともに食べられる方法だと思う。

 

以下絵と解説

 

f:id:tenebi23:20141230201418j:plain

 

 

普通に食べる方向から見ている視点。

左上はワイプ的に真上からの図を描いている。

ここから食べるのが一般的だがこれだと奥にソースが溜まってしまう。

 

f:id:tenebi23:20141230201611j:plain

 

ここで例の回転をする。

ここで注意したいのはソースをこぼさないように

シールの部分(留め具としての)が見える状態で手前から奥へ180℃回転させる(シールは手前→上→奥と移動することになる)。

そして回転後の図が下になる。

 

f:id:tenebi23:20141230202017j:plain

 

 

わかるだろうか?(不安になってきた)

もうわかると思うがこちら側から食べる。

その為に奥は折りたたみシールで止める。(ソースが零れないように。)

 

f:id:tenebi23:20141230202336j:plain

 

開けた。

ハンバーガーが見える。

そして奥側を開けたので

奥に詰まっていたソースがたっぷり。

なかなかいいかんじに食べられるのではないだろうか?

 

 

まあ実際に試したわけではないので

うまくいくかわからない。

よく考えたら(よく考えなくても)結局食べているうちに

ソースの大移動が起こりソースが残ってしまう事態になるかもしれない。

そしてちゃんと伝わったかどうかも自信がない。

スレの方ではあまりの伝わらなさにとても笑ってしまうのだが

自分も説明が旨いわけではないみたいです。

今度実際に試してみてうまくいくかの検証もやってみようと思う。