ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

お腹すいた

 

お腹が空いた時みんなはどうするだろうか、

僕はお腹が空いてもすぐに動けない。

だからいつもはおなかがすく前に時間が来たらごはんを食べるようにしていたのだが

それだとご飯食うのがしんどいのでお腹が空いたらご飯を食う方がいいと思ったのに

お腹が空くと余計動けないんです。

ご飯の準備だって独りでしないといけないんです。

前美容室に行った時髪を切るおっさんが実家帰る楽だとか行ってたけど僕にとって

実家は楽なことなんてない。兄弟とか親とは価値観が合わないしすごいうるさい音楽が流れたり、キーボード音が激しいし、汚いし、結構臭い。

その上家事もしないといけない。それでも一人よりはマシなのかなあ。

まあそうやって自分をあげあげするのもどうかと思う。実際金入れてないし、ご飯も食えるし、親が作る料理を食べることがある。

文句って難しい。人のこと言えないだろッて言われたら何も言えないじゃん。

お腹は空いたんですよでも動けない。それだけです。