ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

めんどくさいマンが今年の目標を発表するよ

 

 

ちょっと昨日今日とめんどくさい気持ちが強くなってしまっている。

 

久しぶりにアクセス解析を見たんですが累計7000くらいでした。割とあるかな?

そうめんどくさいマンなので何もしたくなかったのに洗濯物を干すことを頼まれたれて、

めんどくさいと思いつつもやりました。偉い。

人は習慣的ないきものらしいのでぐうたらしているとぐうたらすることが習慣になって、

活動的になることがしんどくなるわけです。

でもしんどくなるけどこれくらいなら出来るかな?を挑戦していきたいとは思うので

時間は掛かりそうですがコツコツやっていきたいな。

 

 

今年の目標なんですが今年は人の意見を真に受けないを目標にします。

 

僕は自分の意見をいう事とか全然しない、いう時も苦痛がある、というより家族とも普通の会話すらしないで家にいるわけで人が講釈たれているのを見ると、

 

すごい自信があるんだなと思いつつ、なんだか相手に悪いというか、はあ?何偉そうに言ってんだ〇〇〇とか罵詈雑言は吐けなくて

 

ああ自分もなんか悪いところあるかもしれないしと思って言えない事が多いです。

要は八方美人なとこがあるんですね。

 

でもそういう時例外なく後々自分の中にわだかまりというかが残ってしまうので

不快な気持ちとかはっきり言えるようにしたいなと思います。

 

ネットってただでさえ現実世界のストレスを吐き出す場所みたいな汚いところがあるので余計気をつけていきたいです。