ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

お年玉いくつまでもらえるんですか?



今年もお年玉をもらってしまった。
これっていくつぐらいまでもらっていいものなんだろう。
割りと申し訳ないというか恥ずかしいというかそんな気持ちがある。
でもうそ。
貰えるとわかったら嬉しいほうが大きいかった。
やべえps4買えんじゃんっ!!!って素で思った。
働き出したら流石に貰わないだろうけどさすがに年齢的にも働く前に断りたいところ。
で、お年玉ってすげえなって改めて思う。
去年初めてバイトやって面倒くさすぎてやめてもらえるお金も少なくてそれでも割りと良い条件ではあったのだけどやっぱり辛くて。

そうやって苦労しないと貰えないお金が新年明けただけでもらえるとはこのシステムを考えた人にお礼を言いたい。もちろんくれた人にも。
まだまだ子どもだなって思う。
稼ぐのって辛い辛くない別にしても大変ではあると思う。
はやく大人になりたい気持ちも確かにあるが一度なってしまったらそこから抜け出せないような気がしてなんかこわい。
モラトリアムか?