ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

文体は統一するべきか


僕はその時の気分でころころ文体を変えているつもりなんですが、それってどうなんだろうと最近思うんです。
アクセスなんてたくさんはないですがその中でも新規の人よりはもう一度来たっていう人が多くて、
一度たまたまこのページを開いたって人なら別に印象なんて植え付けられず、まあ数あるうちの一つの文章を読んだだけなのでそうなるのが当然。
しかし何回か来てくれるとなるとコロコロ文体が変わるのはただ戸惑うだけなんじゃないかなあと、おもってですね。
統一感を意識してこれから書いてみようという気持ちでいます。

はてなやりだしてブログをよく読むようになって気付いたのですが文章っていうのは人によってこんなにも違うのか!ということ、そのことがすごい面白くて僕もそこらへん上達していけたらなと思ってます…。