ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

メモをどこにまとめればいいか。


ブログを書くようになってからよく書くということをするようになりました。
些細な感情、面白いと思ったこと、四コマのネタ、やることなどささーっとスマホや手帳に書き留めているのですが、
いかんせん再確認するということがない。

メモをするのはいいか悪いかなんて話もありますが、メモを一度書くことによって頭の中がすっきりして、スムーズな行動につながるので書きたいことは書きたい。
しかし再確認しないまま書いてスッキリしたまま、忘れ去られているなら本末転倒ではないかと最近気づきました、、、笑。

ではどうするか??
それはちょっと考えてみます。
ゼロ秒思考の著者さんなんかはとりあえずだーっと短時間で書いて別に確認なんかしなくていいなんてこともいってたんですが、どうなんでしょうか?
今回はハウトゥーというよりは疑問型な話でした。
良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。。。