ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ありきたりなことを堂々と書こうか

 

 

こうやってブログを書いていると自分の底の浅さを感じるのですが、

それでも書きたいなって思うことは割とあって、

そこでありきたりだしなあとか、他の人が書いてたしとか、

そんなこと気にせず勇気を出して書いてみようと思って書こうとおもってます。

 

自分が書くから意味があると思うんです。

いろんな視点というか、同じテーマでもいろいろな人が書いているのを眺めてみると面白い。

だから自信なさげに書くくらいなら堂々とどうだっ!と書いていきたいなと。

反応が来るかどうかなんて正直狙えないですし、

それでも自分が納得出来るような文章をかけると達成感はあって、

そうやって一回書いて見ると発見があるんじゃないかなあ。

ありきたりってなんだろうな。

人によって常識も違うようだし、ありきたりなことも違うか。

それも理由だ。えー意外にうけてありきたりじゃないんだと知るのも楽しそうだ。