ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

凍え死ぬ

 

気付いたら体の芯まで寒いんですが。

暖房切ってたからなのか、さっきまで汗かくくらい暑かったはずなんですよ。

そうそう、最近自分の書く文章が短いなあと思っています。

主張することっていうのは簡単にも難しくも書けるというのを最近気付いたのですが

やはり気付いたところで文章は長くならない。

他のブログを読むと長い人だと、読ませる気ないでしょというくらい長い人もいて

はえー思うわけですが、それもひとつの能力なんでしょうか。

例えば僕がありきたりなことを当然のように言おうと思って書いたところで文章量という圧倒的パワーの前では太刀打ち出来ないんじゃないかと思うんです。

SEOとやらでもひとつの記事の文章が長いほどやはりヒットする確率も高そうですよね。実際僕のブログも検索でくる方は20%ほどにとどまっています。過去軽くブクマされたおかげでえーこれはもう人気ブログになるかもと思っていたのは昔の話です。

ずーっと低空飛行を続けています。まだ3ヶ月しか続けていないのでどうなるかなんてわからないとしておきたいですが。

文章力もそうですが細かい芸がめんどくさすぎるんです。

いわゆるタイトルを考えるだとか、見出しをちょくちょく入れるだとかがなかなか出来ません、書いたらかきっぱなしということが多いです。

一つひとつの記事の価値を上げていきたいなとは思っています…。行動するかどうかはめんどくささと僕の体力の勝負ですね・・・。