ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

はてなってなんで動物名乗ってる人多いの?

 
動物園でも開くの?






もう少し考えてから書けばよかった。
それにしてもはてなは動物を名乗っているユーザーが多い気がするですけどどうですかね?動物園でも人気のキリン、しろくま、コアラなんかもいますし、他のブログサービスではあまり見ないよなあ。しかし動物名乗る利点ていうのは割りとありそうだ。覚えてもらいやすいとか、名前を名乗るときやりやすいとか、あとは最初ニックネームつけるとき楽そう。僕はブログ冒頭でこんにちは~○○ですみたいに書き出すのが苦手というか気恥ずかしくなってしまう。だから名前を覚えてもらいやすいというのはかなり利点だなあ。