ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ふわふわってなんだよ??、


ふわふわって表現
脈絡なく話すこともなかなかありなんじゃないか。読めるもんではない文章も小難しいことを書き連ねるのもそれはそれでお得なのか。何かの話でアメリカの教授が論文でただただ難解な文章を長々書いたら絶賛されたという話を聞いて、はてなのような意識高い人が大勢いるところなら、難しい表現をどんどん狙って入れていくというのはありなんじゃないかなぁと思う。だからといってネット文化的に平易な文のほうが受けそうだしそこら変は難しいもんだけど。
犯罪者の日記を読み、どうやら最近捕まった女子大生のTwitterをみて、テクノロジーというか時代は進んでいてそれでも人は変わらないのかなと思ってしまう。これからも人を殺す若い人が現れてしまうとしたら悲しいことだ。今日月曜から夜ふかしという番組を見ていて、成人式の話題のVTRが流れた。どうやら北九州のあたりでは毎年、毎回派手な衣装を着て参加をするそうで同じ年代とは思えず笑ってしまう、そんな風習も十年前くらいにある二人の成人する男性が金と銀の袴を着たいということから始まったらしい。それを見た後輩たちがどんどん切るようになったという。なんか怖いね。小さな軋みが大きな流れになることもあるということだ。事件があるからってそれを放送することが必ずしも正しいとは思えないっていうのは問題なんだろうか?