ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

自虐がひどいと人を傷つける

 

 

 

傷つけられる人もコンプレックスがひどいのが原因かもしれないけどね。

 

でも、◯◯はコミュ障だから~。〇〇の絵下手すぎてお目を汚すかもしれませんが~。というような。

(〇〇には一人称が入る)

こういうのを見ると傷つく。もちろnこれらの自虐は全然そういうつもりではなく、まあ冗談の一種、もしくは防衛線を張っているんでしょう。

 

でもさあなんかもやっとする。

比較しようと思えばいくらでも自分を自虐的に見れるわけですよ。

ある能力的順位があるとすれば自虐している人の下に沢山の人がいて、

はあってなるわけです。自虐している奴よりも下のオレは何なんだって。

そして人によってかもしれませんが

自虐する人っていうのは本当はそんな自虐するほど能力が低いなんて思ってないんですよ。

地撮り写メがいい例ですね。わかりやすい。否定してもらいたいんです。

そんなことないよ、超かわいい。でも正確に判断できないからエフェクト外して。正面向いて、もしくは証明写真を見せてほしいな。

 

 

この話を続ける能力はないんでもうやめますけど、

僕の意見としてはこんなことを言いつつ、僕も自虐している方なんですわ。

だから自虐している人の気持は何となく理解できるし、むかつくんですね。

不毛、徒労、眠い。この記事も予防線貼りまくってますからね。批判は怖いけど賞賛はほしい。うっせえネカマでもしとけ!!!!!!!!!!!!