ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

アマゾンでものを売っている


意外と簡単に売れる。
ただ量が多い。
引っ越しするとなるとものを相当減らす必要がある。
アマゾンで出すにも手数料やら梱包の手間なんかを考えると売らないほうがマシなのも多い。
割りと漫画なんかは高く売れないみたい。
全巻まとめてなんかだと違うようだけど。
参考書なんかも売り始めている。センターだけの教科もあるからね。
こんなこと書いていると勉強してなさそうだけどそんなしてない。やってはいる。
ちょっと気が抜け気味だ。
一応願書はちゃんと遅れたみたい。


いっぱいビジネス書を去年は買ったけどその中のノウハウのようなものを活用できたとは言えないなあ。読んでいないものもあるし。
積読なんて話もあるが、手に取ることがなければ積読の意味もない気がする。まだkindleで買った積み本のほうが読んでいる。
今年は本のサイクルを早めたい
いっぱい適当に読んでイイ本だけ手元において何回も眺めるというような。
要らなくなったらすぐ売って。
手元に置いておいても本棚いっぱいにあるという満足しかくれないから
ミニマリストになりそう。でもミニマリストっていう言葉が嫌だ。
だから俺はだんしゃりあんになる!!!
むかしエイゴリアンって番組あったよね