ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

財布にお金、気持ちに余裕


今日は散々?ではないですが割りとめんどくさいことが起きました。
財布にお金がなかったんです。僕は外出は一日一回と定られている、訳では無いですがしんどいので一回しか出ません。
なのに今日は財布にお金がなく、おろそうとしたらお金が入っているキャッシュカードを忘れてきて、一か八か普段使わないカードの残高をみたら900円でatmではおろせず、しかしどうせ1000円以上掛かったので帰るはめにはなって、軽装で出たので寒く、帰りは軽くなるはずの荷物をふらふら持ちながら帰るのは悲しい物があった。
何より財布にお金がないというのは精神的に辛い。ひもじい。
財布にはお金を入れといたほうがいいなって思った。あ、一万円おろしたので今財布はほくほくです。精神的に辛くない。