ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

僕は何人もいる

 

 

 

 

 

僕はふたり以上の僕が頭のなかにいるんじゃないかとおもっている。

 

二重人格になりたい。多重人格あれこれ。 - 頑張らない日々

 

 

これとおんなじような話なのだが

イライラしている時その感情に乗ってイライラを吐き出している自分がいる一方

それをなだめる自分がいるのだ。

そしてそれを客観的に眺めている自分もいる。

この中だけで3人もいることがわかる。

 

 

本当の自分なんていらないので脳内で社交的な自分をぜひ生み出していただきたく思う。

ちょっと暗めな自分が多すぎる。外出ると暗い自分が頭のなかを占めるので。

不思議な話書いているな。でもあるあるじゃないかな。

人に変わったねという人いるということはきっと本当に自分の頭のなかの自分が変わっていてくれと。願望的な感じだが。

そして自分を場面ごとに出し分けられるとしたらすごい楽しそう。

うーん宗教的な話はそんな好きではないのにこういう話はかなり好きみたいだ。