ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

退屈な毎日なんて当然じゃないか?

 

 

 

毎日退屈だっていう人がいるけどそんなん当然だと思う。

だって今までどおりに生きていれば当然同じような一日を生きなければいけない

事のほうが多いだろうし、それに飽きてきてうんざりすることもある。

 

世の中思った以上に人生を劇的に変化させる何かなんて起きないし、

刺激的な毎日ばっかじゃない。

思っていたことと違うことばかりだ。

 

 

僕はよく新作のゲームをプレイする前、いろんな想像をしてわくわくするのが好きなのだが、

実際に買ってプレイした時より楽しいことがある。

 

それは期待感が膨らみすぎたせいでもあるかもしれないし、

もしくはゲーム自体がつまらなかったのかもしれない。

でも時にその想像を超える楽しさ、熱さを経験できることがある。

そういうゲームはやはり長くプレイできるし、思い出として残るものだ。

 

 

退屈を乗り越えるには行動するしかないんだと思う。

自分の生活いかに退屈かを長々説明している暇があるなら、どんどん行動すればいいのだ。

しかし大体の場合行動する前の期待感を到底超えないものだろう。

だって行動するのってめんどくさいし。しんどい時もある。

でも逆に積極的に行動したいものに出会えたなら少しは退屈な時間は減るんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書いてみたけど、退屈だなあって言っている人が身の回りにいるわけでない。よくぼんやりとした考えを文字にしてみると対象がいないなあって時がよくあるんだけどどうすればいいんだろう。よく主語が大きいと言われている人がいるけどそれはいろんな場所で見たことによる潜在的な印象によって書いているんじゃないかな。僕も退屈だって言っている誰かを以前見て覚えているのかもしれない。本当はそんな人いないのかも知れない。それとも過去の僕か。思い当たるところで言えば浅尾いにおのデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションかな。

 

ででどfじぇおぢえうjふぇでっどでっどでーもんずででででですとらくしょn - 頑張らない日々

 こんなに崩れた文字でも検索流入が少しはくるからぐーぐるはすごい!!!

 

 

 

金八(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

金八(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 関係ないけど買ってしまった。たのしみ。