ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

自分の環境が他者の評価で上か下かなんて考える必要ない

 

 

僕は今楽しい気分だったのだけど

自分の状況はぼっちでそれを頭に乗せて

 

ぼっちだけど楽しい

 

こういう風に書いてしまうと

たちまち悲壮感というか言い訳くさい雰囲気を感じてしまうのだが

ぼっちという存在が他の人からみれば劣っているということを感じているからだろう。

 

学歴的には劣っているけど行きたい大学に入るのが大事なんじゃないか

と言っても言い訳くさいと感じる人のほうが多いと思う。

 

こんな感じで世間一般の考えからずれることなんて多々あるわけで

それを逆説で繋げる必要なんてないんじゃないか。

ぼっちだから楽しい。学歴でみないから学びたいピンポイントの大学を選べた。

それでいいんじゃないか。

大勢の人には理解されないかもしれないけど無理して納得させる必要もないし、

気分よく、自分の考えるように選び取れることのほうが大切だなあと

 

自分に言い聞かせてみた。おわり

 

 

文章が読めない - 頑張らない日々

 

 

貧乏性な考えが時間を浪費する。 - 頑張らない日々