ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

毎日が休日の僕が思うこと。

 

 

僕はある意味毎日が休日なのですが、

だからといって毎日が楽しいわけではない。

退屈な一日もあるし、充実したなと感じられる一日もある。

学校へ通っていた時は休日が待ち遠しい気持ちもあった気がするけど

だからといってお休みの日に何かしていたわけでもないよなあと今になって思う。

人生は死ぬまでの暇つぶしなんて誰かが言っていたような気がしますがそのとおりだ。

休日=時間がたくさんあるわけでその時間を潰すのもなかなか大変で、

毎日が休日というのもなかなか大変だ。

やはり学校や仕事のようなまとまった時間をつかう習慣的な行いっていうのはある意味で有り難いのかもしれない。

それと同時にそんな沢山の時間を生活する場所だからこそ休日と同じくらい充実したものにできたらいいなと思う。

 

ちょっと最近は退屈な時間が多いので色々やることを増やしていきたい。

やっぱ何かをやめることは何かをすることとセットで考える必要がある気がする。

feedlyを使い始めてサイトの巡回の時間が短縮、まとめサイトの見る量も減り、

時間が余りまくってどうしようってかんじだ。