ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

焦燥感

 
 
あーあせりそうー、いろいろーしたいなー。
(あーはてしないー、みらいをーめざしてーの音程)
 
最近音楽がたのしい。
自分でもやりたくなる。
絵の上達過程的なものを目にすると
もっと絵をうまく書きたくなる。
何か本かどこかで聞いたのか、成長には捨てることが大事らしい。
何かを選ぶことは何かを捨てることらしい。
そんなこと言うなって思ってしまう。
僕は沢山やりたい。色々なことに挑戦したい。
だからどんどん片付けて行きたいんだけど、
思ったよりも人というのは成長は遅いし、
変わるのも習慣が邪魔して完璧上手くいかない。
こういう時グミチョコレートパインを思い出す。僕はまだグミ編しか読んでないのだけど、最後のシーンはもう忘れられない。
みんな、みんなというのは特定の誰というわけではないけど、先をチョコレートで進む人がいて僕は負けかもしくはグミくらい。
焦ってしまう。最近は焦燥感のようなものをかなり感じる。
そんな焦ってどこへ向かうつもりなのかは自分でもよくわからないけれど、今はただ強く前へ進んでいる感覚がほしいのかなと思う。