ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

「ピクミン」の感想


ピクミンをやりました

ピクミン

ピクミン





僕は10年前くらい前に所有していてたのだけど一度手放して、最近ニコニコを見ていたらやりたくなったので購入。1000円位だった。
しばらくやるつもりが結局2日でクリアしてしまった。

簡単なゲーム内容説明
主人公オリマーの宇宙船が壊れ不時着した惑星でピクミンに出会いピクミンをこき使って30日間のうちに色々なところに飛び飛びになってしまったパーツを集め脱出する!というゲーム。


以下感想。

ピクミンイライラ
ピクミンは指示通りに動かない時があって蜜が出る草のまわりで止まってしまったり、付いてこれずに立ち止まってしまったりする。
そういうところも可愛いのかもしれない。でも途中から軽くストレスだった。

チャッピー強い。
チャッピーは敵。でかい奴は倒すのがめんどくさい。普段は寝ているので回避できるのだが、パーツを運ぶ関係上倒さないと行けないことも多くめんどくさかった。


思ったより簡単。
これは意外だった。小学生の時は制限時間内にパーツを集めきることができなかった。
ボスもビビってまともに倒せなかったのに弱点がわかると楽だった。唯一大変だったのは最後のくらいか。結局数日分余らせてのクリアだった。


なんだかんだで楽しかった。
僕はクリアまでやり切ることのほうが少ないので、ちょうどいい長さだった。
気が向いたら2もやってみる。