ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

五分五分


五分五分だ。何がというと受験の話だ。
しょーじき分からない。
センター前、全然勉強していなくて「高卒 就職」と調べた。軽い覚悟を決めていた。
それが確変が起きたのかボーダーに乗っかってしまった。
試験のあと、結局毎日勉強はしていたのだけれど気が抜けたのか沢山することができなかった。
出来なかったとは言うが毎日やるだけ進歩しているのだ。以前は一週間続いた試しがなかった。
もう少し理想ではなく、現実に即して勉強できていればなと今になって思う。
何はともあれ結果は出るわけで、どんな結果だろうと僕は死なないと約束できる。
この浪人生活は多くの人にとっては遠回りに見えるかもしれないけれど、僕にとっては多くの本、文章に出会い、かけがえの無いものになったと自身を持って言える。
でもちょっと不安だったからこうして書いてみた。
うおお、頑張る!?頑張らない?どっちでもいいや笑
やることやるだけや〜