ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

クロノトリガー日記1


一時間ほどプレイ。
クロノトリガー。名前は知っていたけれど内容は全くわからない。
1000年を記念する祭りが行われているらしい。
ふと現実のことを考えると1000年を超える歴史を持つ祭りってあるのかなって思った。古くからある文化と思っていたものも意外と戦後からの習慣から来てるものとかあるし。
関係ないね。

色いろ探索していたらいきなり急展開!?過去へ来てしまった。何となくタイムトラベル的なゲームだとは知っていたけどこんな早いのかとはおもわんかった。
戦闘なんかを挟みつつストーリーを進めるとまたまた急展開!?という印象。
引き込む為の弾をどんどん撃ってくる感じだ。

カエルがでてくる。良いキャラだ。安直な名前が逆に渋い。そして強い。
中ボス的な敵をなんとか倒して現代へ。意外と楽に戻れるのね。
そして裁判が始まり、えーっというとこでやめた。
これ知っている人じゃないと伝わらないね。
まあ日記ということで。
幻想水滸伝もやりたかったけど、こっちもなかなか面白そうなので、クリアまではやってみよう

クロノ・トリガー(特典なし)

クロノ・トリガー(特典なし)