ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

フレデリックの「オドループ」を聴いたよ

 

 


youtubeで音楽を聴くのが趣味なので
pvを貼って感想を書くみたいなことをやってみようかなと思って書いているよ。

 

 


フレデリック「オドループ」MUSIC VIDEO - YouTube

 


上の曲はフレデリックというバンドの。
全然知らなかったんですけど、shiggy jrというバンドのpvのリンクにあって見てみたらいいなと思ってよく聴いてます。

 

そういえばバンドの曲を久しぶりに聴きました。
割とバンドの曲は最近ダンスというか?ノリの良い曲って多い気がしますね。

僕は好きです。マタタビステップとか。もう前ですかね。
そして踊ってる女の子が可愛い。僕は左が好きです。ショートカット最高。
振付なんかも簡素というかそれがまたループ感を出している印象です。

 

pvは曲名通りループしてる場面が多いですね。

歌詞を見る感じめんどくさいことはいはいと押しやって踊りたいって感じですかね。細かいこと気にしない感じ。僕は深く考えなくてもいいノリの良い曲が好きです。だから好きだ。

 

そして歌詞の字幕の種類がたくさんあって海外のコメントも多数見られる。

きゃりーぱみゅぱみゅとか海外で有名なはずなんだけど字幕はなく、曲のタイトルの意味を尋ねたり、何を歌っているかわからないけれどいいね!みたいなコメントを度々見るのでもったいないなと見ていて思った。

 

語彙がない、音楽の用語とか流れみたいなこと全然知らなくて、はい。

 

これからも雑な文章をのせていくつもりです。

よろしくお願いします。

 

おしまい。