ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

ブログを何のためにやりますか?

 

何回も似たようなことを書いているのだけど自分の考えの整理のために改めて書いてみる。

  

ブログで収益を得る。
これは今後揺れることはあっても収益を意識して何かをする事はないという宣言をしておく。
いつも僕の気持ちは自信なさげにふらつくのだ。確かにお金を稼げているひとはいるのを見ると羨ましく思うのだけどそれはその分の時間と力を注いでいるからこそ。
稼ぐつもりはないと決めておくことで迷っても首を振って気持ちを落ち着かすことができる。

最近は改めてやることは絞る必要があるなと何かに影響されているのでブログにかける気持ちは極力減らすつもりだ。
じゃあなんでまだブログを書くんだろう。


それは以前自分の意見なんてないなんてことを書いたことがあったけど、考えることは大事だって、思考停止は死にそう。だから拙いけど自分なりに気持ちを書く為にブログを書く。
書くという事に重点を置きたい。
自分が楽しく書くことができたか?
自分が主張したいことを綺麗にかけたか?
それが僕のブログの価値基準。
アクセス数だとかはてブ数で気持ちがふわつくのはもうやめたいのだ。

ふわついたとしてももう一度戻ってこれるように、こんな記事もいいかなと書いてみた。
あなたにとってのブログを書く意味はなんですか?


そんなかんじ、おしまい。

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方