ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

イギリスのAmazonでDVDを買ってみた。

 

 

僕の大学ではどうやら英語を重視しているみたいだ。

TOEICの特典もあげたいし、英語の勉強がてら海外ドラマ見るのっていいんじゃね?とあんま考えずよさげなのを買って試してみることにした。

 

以前huluを契約していて安いしhuluでもいいかとも思ったのだけれど、
英語字幕が出るものは限られていて僕が興味を持てるのがなかったため、DVDセットを買ってみようと思いたつ。

 

tenebi.hatenablog.com

 


どうせならhuluで一番好きだったbreaking badを見返してみよう、一回見ているから英語字幕でもなんとかななるだろうし。
amazonを見ていると日本は高杉、イギリスのAmazonのほうが安いというようなレビューを発見。
見てみるとたしかに安い!日本では新品が8000円の所、イギリスでは5000円位!速攻ポチった。買い方はそこら辺にあったブログを参考にした。

www.j-love.info

 


そして今日届いた~^^^

 

概ね満足ではあるが失敗したところもあった。

通貨のマークがよく分からなくて英ポンドで表記されているところをユーロで計算してしまってめっちゃ安いじゃん!と注文した訳だが、請求が予想以上でびっくりした。
イギリスなんだからユーロで表記されているはずなんてないのになあ。そこだけ失敗した。
それでも日本で購入するよりは1000円位安かった。だから失敗じゃないかも。

 

おまけ

 

f:id:tenebi23:20150402134421j:plain

箱が若干違う。さすがamazonというかちゃんと開けやすいようにビリビリと引けるとこが付いている(名前がわからない)。
ただ引きちぎるたびダンボールのカスが跳ねる。
日本とは粗さというかそこら辺も違うのかと面白かった。

 

 

f:id:tenebi23:20150402134807j:plain

 

届いたbreaking bad。

簡単に言うと化学教師のウォルターが覚せい剤を作る話なんだけど今まで見た海外ドラマの中では一番面白い。

若干帯の部分が切れていたりしたけれど気にしないことにする。

一話だけ見てみたけど一回見ている所為か抵抗感なく見れた。よかった。

 

 

それでは、おしまい