ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

好きな番組ーごちそんぐDJをみたー

 

 

 

好きな番組と言いつつ、まだ2~3回分しか見てない。

でも繰り返し見ている。おすすめしたい。

 

そもそもごちそんぐDJとは

NHKEテレで放送されているdjみそしるとmcごはんの曲とミニコーナーひとつの不定期5分音楽料理番組です。

1行でかけた。

 

そもそもdjみそしるとmcごはんとは

”と”といいつつ一人。

最初YouTubeで見始めた時、pvによく出てる人がもう一人なのかと思った。

料理のレシピをラップしている。

よく分かんない組み合わせと思ったけど、かなりゆるーいラップで普段ガチガチなヒップホップです!みたいなのを聴いている僕はこれはこれでいいなあと嬉しい気分ですはい。

 

ごちそんぐDJの魅力

・PVがいい


ごちそんぐDJ「アスパラのベーコン巻き」 - YouTube

今書こうと思ってYouTubeで検索したら公式でいっぱいある!

僕が特に好きなのは上の「アスパラのベーコン巻き」です。

(PVと言っていいのか、今検索したらプロモーションビデオの略なのでなんか違う。)

NHKっぽいというかほのぼの感が出つつ、料理番組としてしっかり説明も入っている。シュールなとこもあって楽しい。つまりいい!

 

・曲として聴ける

YouTubeの説明では料理番組と言っているけど、他のCDとして出している曲と引けをとらないくらいクオリティが高い。

個人的にmp3にしてスマホに入れたい。CDにしてほしい。

 

 

 

まとめ

もうすぐ放送されるので録画検索してみるといいかもしれない。

僕はトルネで予約しました。

好きを言葉にするのは難しいですね。そんな感じです。