ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

留学する理由って?本当に考えてる?

 

 

留学する理由がない。

大学に入ったからには留学してやるぞ-という気持ちはなくはなかったのですが

何で留学するのだろうと考えてみると

 

~~がしたい!!!

とか

海外に憧れてます!!

みたいなのがないことに気付いた。

 

どちらかというと

大学ランキングみたいなのを眺めて

ここは高いな・・・みたいなことばっか考えている。

 

それって自己顕示欲だなあと気づいた。

 

僕の大学は中途半端といえば中途半端なので何か箔がほしいんですかね。

僕は日本という国、、、というよりかは四方八方に好き勝手伸びるコンテンツとか、東京の雑多だったり落ち着いてるとこがあったりそういうのが何層もあるような雰囲気とか、嫌いじゃない。好きだ。

関係ない話ですが東京では自転車があるとすごい楽しいです。例えば最寄り駅まで自転車を漕ぎます。そして上りの線路にそって走らせると場所にもよりますが意外と電車のらなくても池袋とか新宿位なら行けちゃったりする。それで僕が好きなのは駅周辺の店がたくさんあるところを抜けてまた少し走らせるとまた次の駅、お店が見れること。なんというか商店街がわりと好きなのかもしれない。

 

 

留学するってことは向こうで勉強するってことだし、その前の準備でも沢山勉強するし、そんなに勉強したくないし、別に海外に行くなら留学しなくても行けるし。

書いてみたらほんとあんま行く必要ないな。

でもポーカーをもっとうまくなってカジノで夏休みの間暮らすみたいなことはしたいので英語を勉強しつつ本を読みます。終わりです。

 

 

 

 

 

余談。頑張って少し関係ない話も混ぜて文字数増やそうとしたんですが僕には1000文字超えは無理です。今670文字です。