ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

グダグダな一日を変えることが出来ただろうか。

 

 

グダグダ

今日は昨日夜遅く、3時位に寝た。何をしていたというわけではない。

外出時間が長かったから、その分いつものように家でテレビを見たり、ネットをしていたら必然的にそのくらいの時間になってしまった。3時に寝た割に8時に起床。そのせいだろう。寝っ転がってネットをしているといつの間に手からスマホが落ち、お昼寝をしてしまったいた。起きたのが3時半くらいだから2時間位寝ていた。僕は基本7時間睡眠しないといけない人間なんで夜5時間しか寝てないのを取り返したかったのかもしれない。

そのあと下の記事を書いた。

 

tenebi.hatenablog.com

 スマホでポチポチ書いた。いつまでも暗い記事ばっか書いていたくないからどうすればいいかを考える為に文字を打つ。0秒思考という本では考えるということは書くことと言っていたので、その上僕の頭は堂々めぐりしがちなので上みたいに書いてみるのはなかなかありだなと思った。

 

 

結果発表

では記事を上げて4時間位経過してグダグダから挽回することは出来たか?

わからないけど、筋トレをして、机の上を綺麗にして、モノは揃えて、絵を書いて、ポーカーで負けて、ネットをしたら終わった。まあまあ。

 

思った以上に一日はすごい早くて沢山できないよ~>_<となるけどそれはしょうがないことなんだろう。

絵うまくなりたい。ポーカーうまくなりたい。お金がほしい。辛抱足りない。

受験勉強から逃亡した僕ですが、結局色々なとこで勉強をする必要がある。やりたいことなはずなのに勉強となると辛くなる。人付き合いとか、勉強もそうなんですが逃げた所で現実やらないと生けていけないことって多い。逃げることが今を生きる為に必要ならもちろんさっさと逃げるべき。だけどそれと同じくらい逃げた分挑戦することが大事な気がする。

ほんと自制心が少ない。1時間くらいやって辞めたくなっていたら先に勧めないよ・・・・